2012年11月28日水曜日

コンコン、ヘックション!

こんな大事な時に引くのは、大八車でも、猫車でも
ありません。

そう、風邪だす。

一昨日、寝る前に器と花材の組み合わせを
していたところ、
そう、あれは10時25分。きたきたきたーーー。

身体に風邪が入るのが分かるくらい。霊気じゃなく、冷気が。
すぐさま、風邪にカイゲン。を飲んで、
おやすみなさい。

ところが、カイゲンでは効かず。
翌日誤魔化しながら仕事するも
早々に引き上げ
いつもお世話になるドクターへ直行。

強烈なニンニク注射と薬と気合いで直す、直るか?直して!直ってちょうだい。
このドクター、普通なら注射必要ないのに、私が行くと
なにも云わなくても、即ギンギンの注射打ってくれます。
本当にありがたい!
元気になれるンです。


あちらこちらで、ラストの紅葉だより。
うちもご多分にもれず、


これです。



今年はこのもみじさんによく
登場してもらいました。

この時期に花材には向きません。
どんなにがんばっても半日から1日もてば
いいほうですから。

庭で愛でるのが一番です。
さて、午後から梅切りますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿