2014年8月21日木曜日

災害お見舞い申し上げます

一昨日夜7時半に事務所を出る
雨も上がってるし 雷もなし
バイパス上がると様子一変

土砂降り&雷&水しぶき
8時着 車庫入れ中は雨もあがり雷もなし

自宅へ入った瞬間から
朝4時まで滝の真下にいる感じ
雷なんて誰かのゴシップ記者会見のストロボなみ

雨樋の太さの許容範囲をとっくに越えた水量

屋根から直で大量の水の塊が落ちてくる

壁を塗り替えた後だけに
万一を考えてトタン板で予め防御はしていたものの
ダメージ有り
しかしそれ以外はどうする術もなし
水浸しになるのを眺めるしかない

朝一 名古屋の友人からお見舞いの電話
幸い自宅はこれくらいで済んだが

流関係者が被害の連絡
救助&無事 等の連絡に
安堵すれど心が沈む

早期回復をただただ祈るばかりです


昨日 教室のビルは固定電話回線不通により
電話FAXネットがすべてダメ

ようやく復旧いたしました
ご心配いただきました皆様には御礼申し上げます

今から帰って屋根に上がり点検&樋掃除
今夜 降りませんよう願うばかりです

それより落ちないようにしなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿