2014年8月22日金曜日

屋根 樋の確認に
1時間半 屋根の上に滞在

屋根は目視で
樋は ほうきと紙のチリトリで
埃と泥を収拾してい???き

なんぢゃこりゃあ
我が家は屋根と屋根が合体しているため
その間の樋は通常よりでかくしてある

その樋の奥になんやら毛むくじゃらの物体
まさかネ○の○骸か・・・

ほうきでつんつく つんつく
よ〜く見れば断熱材らしきもの

おいおいビックリさせるなよ〜

さてさて
肝心な雨塊の出口場所を見るが
暗くてよく見えない
ライトも届かない

しょうがねえなあと
樋の出口から見てみるかと
降りて場所を変え脚立に登って確認
しか〜し隙間からは覗くスペースがないので
手をつっこみ触診

横樋と縦樋の接点に
異様な感触

グニュ ズッシリ

これこそネ○かも
意を決してつかむと
まさに大きさ重さはネコサイズだが
水に濡れて膨張したこれまた断熱材

こりゃ詰まるはず
いや現に詰まってるし

収拾したゴミ落ち葉断熱材の合計
バケツ二杯分

埃にまみれ 足はガクガク
屋根の上は疲れもハンパない

高所で作業される方々
尊敬です

でもなんであんな量の断熱材があの上にあるんぢゃ
アンビリーバボウな出来事でした

きっとコマメに掃除せんかいと
お告げかもかも ということにしておこう

ん〜〜〜大人になったな〜
そう 本日56歳を迎えた小僧であります




0 件のコメント:

コメントを投稿