2014年10月28日火曜日

広島いけばな代表作家展

本日までではありますが
無事終了し
安堵&です

手前味噌ですが
出来映えには満足しております
竹は3年ぶり 竹の大作は5年ぶり



水が下がらない腕前は
まだ錆び付いておりませんでした
本日で9日目
今だに自宅でシャキッとしております



なにより
花材がかぶらない
見栄えよし
玄人好み
一般のお客様にも「ウケ」がよい
など花席の後ろで評価 感想を耳にするのが楽しいくらいでした

よく水揚げを聞かれますが
そんなことより 春の成長段階で竹に一手間かけるのがミソ
これは企業秘密です(文献 HPなどどこにも見当たらない)が
汗をかいた分だけ応えてくれます


ご来場いただきました皆様ありがとうございました
またスタッフの皆さんお世話になりました

これに慢心せず 次作品に精進いたします
既に来年3月の構想に入りました

因みに
「おくら」も話題の的でした




0 件のコメント:

コメントを投稿