2015年3月3日火曜日

日月でちょいと
金沢へ

予報は雨のち雨ときどき雨 所により雨
家を出るときから雨
ん〜荷物にはなるが傘持ってくか〜(当たり前か)

30数年前に通過したことはあっても
なかなかチャンスがなかったので
初めての加賀ですな

新大阪からサンダーバードでGO

子どもの頃よく見てたあのサンダーバードの名称ですが
えらいのっぺり

ホームや途中の線路脇には鉄ちゃんや鉄子さん鉄坊まで
コンパクト撮影のため画像悪しですが
こんなんです



琵琶湖畔を通過するも
どんよりでんな



加賀温泉駅着
駅は寂しいな〜



部屋から

わずかですが雪も残ってる


やっぱりここは蟹でっせ
七輪のおかげで蟹味噌に酒入れて んまい

さてここからの宴会は省略し


デザートで終了
おかげさんで満腹です
前日の健康診断に安堵したせいか
がっつりいただきました。

新潟ほどの酒処ではないのかもしれませんが
お酒も旨いんでないかい

(どこでも美味しいのではあるが)

夜外へ繰り出すも全部閉まってる
しかも雨だし
風呂でも入って寝よ寝よ

後半へ続くのである

0 件のコメント:

コメントを投稿