2012年10月2日火曜日

無事、萩焼俊英作家展が終了いたしました。

多くのご来場誠にありがとうございました。

また、お求めくださいました方々には、
作家および、そごうになりかわり厚く御礼申し上げます。

なにより新しい出会いを多数頂戴いたしましたことに
あらためて感謝申し上げます。


さてさて、撤収後久しぶりにいつもの会合に参加。
疲れた身体にアルコールはさぞこたえようぞ。とすこ〜し自粛。
おかげで二日酔いもなく、すっきり。

広告の仕事は一週間ほうりっぱなし・・・
畑の大根白菜たちも
芽がでたので、間引いてやらなきゃ・・・

そんなことより一大事勃発。
松喰い虫がキターーーー。10日くらい前から気にはなっていたけど
庭の中心に鎮座まします七本松、(かつては八本松でした。)が
ありゃりゃ という間に松枯れ。
なんせ1本でも七本松なもんで、ダメージ最悪。



今朝イチ庭師さん三人来てもらって
他に移らないよう伐採。
今年は他所でも多いそうな。

私が生まれる前からあった松。
年輪を数えると70年。
会長がなにより大事にしていた松。お浄土に持っていったのか・・・

樹齢70年。伐採時間50分。


嗚呼・・・儚い
とともに申し訳ない

親父スマン。


0 件のコメント:

コメントを投稿