2012年10月16日火曜日

音信不通にもならず
2日連続で椎茸をいただきました。

今日は朝から
明日生け込みの花材の木取り。
見〜上げてご覧〜朝のに〜わを〜♪

かなり高い樹木(切る所は標高4m)ゆえ脚立も2連を用意。

重いんだわコレが。
幽千とチェーンソーのチカラを借りて
早速木こりに変身。

イデタチは一端の木こりですが、姿は・・・へっぴり腰か?
いざチュインと一発。


所用時間約30秒か
流石は文明のリキぢゃ。

今回は花材に合わせて器の選択。
ドンピシャの器に恵まれて、
仮いけ込みも順調順調。

半年ぶりの超大作ですが
八分仕上げのところで
ん〜〜〜〜いんじゃない!とご満悦。

さて水揚げは以前確認済みですが、
何があるか分からないのが、自然界。
あとは祈るのみです。

さてこの樹木のお名前は
会場で会えた方に、こそっとね。
今回もちょびっとケチでした。

仕上げは本番でのお楽しみと。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿