2012年10月5日金曜日

切り株でさえ、お見事。

あの八本松が切り落とされて妙にだだっぴろくなりました。
中心的存在であったため
庭としての構成が不自然です。

いつか別の松を移植してみようかと思案中です。
ただ、やはり中心ですので要となるに
ふさわしい松はなかなかありません。

遠い将来になるでしょうが
長い目で探してみます。



萩焼の時、やはりこれだけは
はずせませんでしょっ と、いけましたのが

そうです、萩。

ちょっとピンが甘いですが、
水揚げも完璧にいたしましたので
もってくれました。写真は切る前です。

水揚げを、知りたい?
それはね、教室で。
それ以外の方は残念ながら ヒ・ミ・ツッ!  テヘッ!

もみじの紅葉もありましたので、
これもいけてみました。
秋らしさの筆頭ですが、さて、水揚げが大変心配ですね。
これもヒ・ミ・ツッ。なんて「けち」なんでしょう。
「いぢわる」な家元です。 


美味しそうな葡萄。ではありません。
青葛藤です。

派手さはありませんが掛け花に重宝いたします。
これも萩焼の時に出品いたしました。

来週は庄原の国営備北丘陵公園の展示会報告です。
お楽しみに。


2 件のコメント:

  1. 怪しい状況でしたが、やはり枯れてしまいましたか。。
    残念です!!

    返信削除
  2. ご心配いただきましたが、やはり手遅れでした。
    感染していないことを祈るのみです。

    返信削除