2012年8月1日水曜日

飼ったつもりはな〜いシリーズ

どちらさんも彼だけは飼ったことはないと思います。きっと。
ここ数日、早い時で4時
通常6時には彼に起こされます。

目覚まし時計でもにわとりでもございません。

あれはなんだ?鳥か?飛行機か?スーパーマンか?


うんにゃの、その正体はカラスです。

毎日ご出勤ご苦労さまです。
実はきゅうり、トマトを狙ってます。
確かに無農薬の野菜はさぞかし旨かろう。

鴉も鳴かずば撃たれまい・・・
てなことわざもある?ように、静かに来て静かに食べてりゃ
見つからないものを、クァークァー賑やかに
徒党を組んで(4〜5羽)来るもんだから、
そりゃ、目も覚めるって。ね!

外に出れば、慌ただしくどこかへ飛んで行きますが、
頭良いので、ナメラレてます、ワタシ。


植えたつもりはな〜いシリーズ

夏野菜の定番でもあるカボチャ!
今年は豊作だい。今のところ10個。

毎年種や苗を植えてましたが、昨年、植えたものは実がならず。
ところが、残飯を畑に埋めたものが
実をつけてくれました。

今年はそれを学習してますので、あえて植えず。
そしたら案の定!これだぁ


しかも蔓が畑を越えて、道まで伸びて、今では通行止め状態でっせ。
カボチャ大好き嫁は大喜び。
てなわけで、まあまあお座りくださいと上座に座布団1枚。


もうひとつは冬瓜。
これはここ30年、植えた記憶一切ナシ!
毎年、大豊作のため、皆さんにもオスソワケ。


蔓のヒゲが痛いのが難点ですが、
今年もお約束どおり、豊作です。
こちらは座布団も敷いてもらえませんが、ね。

苦労して育てても実を結ばないものもあれば、
こうして、いつ間にやら、大きな実になってるものも。
ん〜〜〜〜人生の一幕を垣間みるようでんな。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿