2012年7月12日木曜日

昨晩はすんごいドシャブリでしたが、
皆様、屋根・樋は大丈夫でしたか?

テレビでは「かつて経験したことがないような雨」だのと
恐ろしいことを宣う始末。

いくらヒドイ雨でも、こんな表現を使うとは・・・
最近は「未曾有」が使い馴らされた感があるんで、
こうなっちゃったのかもね。
如何なモノかと。

と、ご意見・ご感想を宣いました。

てなわけで、(どんなワケや?とツッコミはいれず)

あの、あの、、小僧作の器に水をなみなみと入れました。
1日目・・・おおお、大丈夫。
2日目・・・あれ?なんか湿ってね?
3日目・・・を〜〜〜い、す、す、すいてきがあ〜 ///><///

とりあえず、拭いとこっと。

そして、4日目・・・ありゃ漏れてないゾ。

そうです。
焼物には、よくある汗かきです。
一番最初の水は、器と馴染むのに、時間がかかります。
そして、土の中すべてに浸透して、汗までかきます。

人様作の器は、それを予め想定するんですが、
自作のものとなると、すっかり忘れておりやした。
信用してねえってか?
そらそうよ。
なんせ、小僧作じゃけえ。

ひとまず安心てなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿