2012年7月3日火曜日

カエル目線で見上げたら


えだまめも大きいなあ。
第1弾 第2弾 第3弾

そして第4弾を蒔こうとしたら、「もういいんじゃない?」とぼそっと一言。


先日の鉄パイプからこんな風になりました。
昨年これで、もろこしも被害にあわずにすみましたので、
もちろん今年もガッチリと!
ただ、油断大敵でっせ。

なんせ種は、あの有名な「味来」。
種の中でも格段に高級&高価なんす。
メロンより甘くて、んまいもろこしだけに、リキも入るっちゅうもんです。

さて、
花道連盟の集計、会計もほとんど終わり、一安心。
前回を上回る入場と採算に報告書作成も
ちょっと気分上々。
さて、自分にオツカレサマ。と言ってやりましょ。

おまけ。
あんなに激痛の走った歯もようやく落ち着き、
食事も大変おいしゅうございます。
ご心配おかけいたしました。
でも、左半分で噛んでたんで、今度はその左側がなんだかなあ・・・

2 件のコメント:

  1. 鉄パイプが、どうしてイタチ除けになるんだろう???とおもいましたが、
    この度のお写真で、謎解明!
    美味しいとうもろこし、たくさん収獲出来ると良いですね。

    歯痛、治られたようで、何よりです。

    風香

    返信削除
    返信
    1. 風香さま
      そう、あの時点では不可解な鉄パイプ・・・。
      あれを振り回して、追いかけて、まさに鬼に金棒じゃ。なんてね
      んなわきゃないんで、ネットをはりました。
      ですが、この長雨で、本来は倒れてしまうもろこしもネットのおかげで、ふんばっています。

      歯痛、ご心配ありがとうございました。

      削除