2012年7月17日火曜日

連休、または連窮とも言う。
しっかり雨水を吸い込んだ畑に、太陽の熱が足し算されると、
答えは・・・そのとおり、熱中症。寸前・・・

イマフーに言うと「暑さぱじゃね?」になるのかもしれませんが、
実際雨上がり後は、そのとおりだす。
お笑いに「雨上がり決死隊」なんてのがいますが、
そ〜んな感じになるんです。


キュウリネットをかけて、

雨で流れた土を戻して、

冬瓜やカボチャの蔓を整理して

倒れかけたオクラに添え木して〜〜〜

全部書いたら夜も更けるので、
こんくらいで、勘弁しておくれやっしゃ。

しばらく畑をのぞいていなかったら
ほうら


完熟トマトのおな〜り〜。
座布団まで敷いていただいて恐縮だす。
んまい!


オクラの花が次から次へと。
初モンいただきました。
んまい。

でもって期待のもろこしクンはと言いますと


いい感じ!あとは太陽の光が育ててくれます。
♥ よ・ろ・し・く ♥ ウヒッ!

さて昨日萩焼撮影用で切りました、山ごぼう。
あれだけ雨水吸ってたら、水切りしても水揚がんない。
一大事でっせ。


その山ごぼうの葉にはといいますと
先客にはケロくんが。
ケロくんにはお帰りいただいて・・・なんて遊んでる場合じゃなく

兎に角、水を揚げなきゃっつ〜ことで
なだめすかし、おだてて、ゴキゲンとって、
一晩かけて、ようやく期待に応えてくれました。

そして本日、無事撮影終了。
スタジオ風景写真におさめようと思いましたが、そんな余裕もなく、
撤収後、仕事へ。

本日もバテバテ。ご褒美はもちろんビール。です

2 件のコメント:

  1. よく降りましたね〜
    そして、今度はすご〜く暑い!!
    ちょっと動くと汗びっしょり‥‥
    とは言え、やるべきことはやらねばならず‥‥
    水分しっかり摂りましょう!と、自分に言いきかせております。

    萩焼に山ごぼう、どんな風にされたのか、楽しみです!
    早く、お写真、見たいな〜

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      この時期、水分はしっかりとね。畑にでると、おそらく2リットル弱。その晩1リットル以上。
      あっこれはビールか。でも不思議なんです、缶ビール1本3口でなくなるんです。おかしいなあ

      削除