2013年3月12日火曜日


丹波焼
ほほう、大きめの一輪挿しかぁ
焼きもおもしろ・・・
はぁ〜?730円?

丹波篠山へ行ってきましたが、
丹波焼のギャラリーへ直行。

数えてませんが、かなりの数の作家さんの作品を一堂に集めて
発表、販売してるところがあります。

丹波焼は初めてでしたが
かなり楽しめます。聞くところによると
約50人ほど作家さんがいるそうな。

ご縁も顔見知りもないので
値切り倒して・・・
と思いましたが交渉する人がいないので
あきらめました。

が、

ゔぇ?730円!
これだけでなく
かなりお手頃作品が勢揃い。

一瞬コレ迷いましたが、
別の壷と一輪挿し(徳利ですが)をお買い上げ。
それらも安ってな価格。

こう見えても、多少は目利きのつもりですので、
ヘタなモンは買いませんが
いいお買い物でした。

たぶん、嫁入りすると思いますので、
また行こ!


求めたのは上の作品ではありませんが
コレもいいっす。

その後、
篠山城へ。

前日とうってかわって、さぶっ!
早々に引き上げて温泉へ!

へへへ ここまで来たなら
有馬へGO!

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿