2012年5月28日月曜日

ほ〜らね。

第3弾の登場です。
左下に1番、右中に2番、そして左上の3番です。
期間にすると、一週間は楽しませてくれます。

カラーが開きましたよ。

ここまで大きく!アピールしてますよね。

杜若の右奥に見えてたのがコレ!
躑躅はいろんな種類を植えてますと、かなりロングランで楽しめます。


ラストがこれ!
いろいろ呼び名があります。
私は穂咲きナナカマドと呼んでいますが、珍至梅ともいいます。
ちなみに、庭ナナカマドとも・・・
非常に優しい、そしてカワイイ花を付けます。
穂咲きというくらいですから、密集して咲くんですが、
蕾は1コが約1mm。これが咲くとまるで梅の花のよう。
名付け親の方に敬意を表します。

0 件のコメント:

コメントを投稿