2012年5月22日火曜日

愛らしい花をつけました。


さて、この花は何でしょう?
この花はワタシです・・・ってなことをご存知の方はアラフォー以上の方ですね、
『大きなお世話ぢゃ!』

決してワタシぢゃありません。


実はコレ!
お分かりですね。ブルーベリーです。
昨年2本中1本が枯れてしまいました。
ところが、その枯れ木の足下から新しい枝が延びてきました。
やるじゃん!ブルベちゃん
今年も口に入りますかね?

この葉っぱ、「おこぜ」魚のおこぜじゃないよ。(広島の呼び名かも)
触れると、激痛が走る毛虫です。こいつが葉を食べるもんで、困っています。
でも収穫時の夏が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿