2012年5月22日火曜日

間髪いれずの本日第2弾!


ポリポリ・・・
後引くねえ・・・
んまいねえ・・・
ぽりぽりぽり・・・

でもさ、をを?なんか臭くね?
ん〜〜〜やっぱり臭いますか?じゃなくて、匂いますか?

てなわけで
さあ、らっきょの季節がやってまいりました。
土曜から、暇暇見つけて らっきょ掘り!
あ〜んど「しご」です。この「しご」ってさあ、どこ弁?
間違っても「ほか弁」ぢゃないのは分かっておりますが、
解る人には解るはず。
昨晩遅くまで合計5キロをがんばりました。えらいぞ!エッヘン!

辛抱人ぢゃねえ・・・と妻の一言。
そらそうよ。百姓は辛抱人でなきゃ、できまへん。

ってなことで、我が家分は2キロちょい。
嫁入りの土付きが3キロ。


ここまでしたら、透き通る肌の色白娘。
この後は嫁に・・・丸投げです。よろしこ。

梅雨前には、梅が待ってます。今年は成り年。

ちなみに、本日朝からVIPルームで打ち合わせ2件、その後は教室でしたが、
ワタシの手からはイイ〜香り。
ん〜〜〜なんか臭くね?はい、臭いっす。

ちなみに、らっきょの花、カワイイっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿